来世はすっぴん美人にしてください

今世は笑ってごまかす地方貧乏OLちゃん。美人になりた~い。コスメと美容と時々映画。

時間がない日の時短メイク(寝坊した)

寝坊しました。

 

いつも家を出る時間に起きてしまったけど、すっぴんで出勤とかほんと事故レベルなので、15分で顔作って髪整えて出たわけです。

 

朝やばい日のための慌ただしい時短メイク、やります。

 

いくよ!

 

洗顔は泡タイプ

f:id:runrun6814:20171120205842j:image

泡だててる暇なんかあるわけない。泡で出てくるやつです。すっきりするから起きた。朝は楽チンでいい。

 

runruntanoc.hatenablog.com

 

 

②スキンケアは保湿タイプのオールインワン

f:id:runrun6814:20171120210547j:image

わたしが今回使ったのはIPSAのMeです。確か4番。

1番しっとりするタイプだしなんかIPSAってだけで信頼してます。

実際保湿してくれるしこれずっと使ってたときは肌の調子は良かった。

コットンで3プッシュしてすごい勢いで顔に塗りたくってハンドプレス。時間があるときはちゃんとやる。ほんとは化粧水とかオイルとかやりたいけど急いでるのでカット。

 

顔になじませている間に制服に着替えて、絡まるコンセントに殺意を覚えつつコテのスイッチを入れます。

 

ニベアの日焼け止めで、日焼け止め兼下地です。優秀。

 

 

③クッションファンデ、最強時短アイテムすぎる

f:id:runrun6814:20171120210648j:image

顔で1番時間がかかるのってわたしはベースメイクなんですけど、他の人はどうなんだろ。

というわけでここで時間をカット。

 

右のミシャのクッションファンデはやはり神でした。

わりと白くなるから顔色は明るくなるし、酷すぎなければクマも気にならない。隠れはしないが。急ぐから気にしない。

モイスチャータイプだからしっとりします。

 

これをぱぱぱぱん!!!おわり!!

 

ここで余裕を見せる私!

エレガンスのラプードルもぱぱぱぱん!!!

 

⑤アイシャドウは単色、あとは気合

f:id:runrun6814:20171120211046j:image

ケイトの一番濃い色を指でグラデして、涙袋に白いところばばっとつける。

眉毛も埋めときゃいいかなって!付属のブラシでザクザク描く。

デジャビュのマスカラは三回塗りくらいでわりとセパレートしてくれます!

 

そしてまたここで余裕を見せる私!

目尻だけアイラインちゃんとひく!偉い!これ、ぶっちゃけいらなかった!

 

オペラのリップティントは車の中でつけました。潤うし発色も持ちもいい。最高。

 

 

髪の毛はあったまっているコテで前髪と毛先だけ巻いて、ひとつにまとめておわり!

転がるように家を出たのだった。

 

前髪ある人は、カーラーがあると便利だよね。化粧の間に巻いとくだけだし。

 

 

慌ただしかった……。なんとかギリギリに事務所に駆け込んで、何食わぬ顔で仕事しました。寿命縮んだ。

 

 

アイメイク辺りがもっと時間縮まらないかなって今思ってます。

薄めの単色アイシャドウとかでもよかったかな。

濃いシャドウするなら、アイラインもべつにいらなかったよね。

マツエクしてればもっと縮まったはずだ。

 

 

私はなぜまた寝坊する前提で振り返ってるのか。

寝坊しなければいい話です。寝ろ。

 

ミシャ M クッションファンデーション モイスチャー No.23(15g)【ミシャ(MISSHA)】

価格:1,080円
(2017/11/29 22:12時点)
感想(13件)

とりあえず今後の為にこれはリピートする……。