来世はすっぴん美人にしてください

今世は笑ってごまかす地方貧乏OLちゃん。美人になりた~い。コスメと美容と時々映画。

シャネルの落ちない赤リップ!ルージュ アリュール インク148

新年明けましたね!いつのはなし。

今年はやりたいことたくさんやれる年にしたいです。

 

というわけで新年一発目のコスメは、CHANEL様でした。ありがとー。

 

CHANEL  ルージュアリュールインク 148

f:id:runrun6814:20180114164532j:image

¥4,200(税抜)

 

シャネルの赤!がどうしてもほしくて!

なおかつ、落ちにくいと聞いて、即決しました。

 

最近発売された色もかわいかったけど、買ったのはBAさんにおすすめしてもらった148番。

 

朱赤っぽいはっきりした赤です。

 

なによりこれ、つけごこちがびっくりするくらい軽い。

 f:id:runrun6814:20180114164540j:image

小さめのふわふわアプリケーターで、はっきり色付くけど塗りやすかったよ。

 

そしてこの、発色!

f:id:runrun6814:20180114164556j:image

やばい!

上がベタ塗りで、下はぼかしました。なんかきちゃない……。

まさにインクで染めたみたいなしっっっっかりとした発色です。

でも、ほんとに唇に乗せるとふわっふわ。ホイップクリーム乗せてるみたい。

このふわふわ感に感動して大きい声でました。

 

 質感はセミマットな感じ。

f:id:runrun6814:20180114164616j:image

唇の主張すごくてごめんね。

しばらくたつとやっぱりすこし乾燥するけど、これに大体グロス重ねるので問題ないです。

 

マットな質感が好きな方はグロスいらないと思う。

塗りたてはつやっとしてて、落ち着くと唇に色が馴染む感じ。

 

もーーーーとにかくこの、お上品な赤が大好きすぎ。

どんなシーンにもぴったり合わせられると思います。

 

上の写真はしっかりベタ塗りしたけど、私は内側にチップで色を乗せて、指でぽんぽんぼかすのが好き。

f:id:runrun6814:20180114171338j:image

ぼかすとカジュアルでもいける。リップ重ねたら最強の血色感がでます。すき。

 

そして更にさらに、ラメグロスを重ねるとツヤツヤキラキラ無敵唇になります。

f:id:runrun6814:20180114164659j:image

神か〜〜。

これはディオールのアディクトグロス013番を重ねてます。ゴールドラメがチラチラしてかわいいよ。 

f:id:runrun6814:20180114165024j:image

 

タッチアップしてもらった時は、青いグロスを重ねてもらったんですけど、塗ると落ち着いた色合いになって大人っぽくなりました。かわいかった。お金があったら5本は買った。

 

なにより、他の口紅より落ちにくいところが好きです。

ティントほどではないけど、やっぱり普通の口紅よりしっかり唇が染まっている。

もうこういう、色もちがいい口紅以外で生きていけない。

 

 

そんなこんなで感想

・落ちにくいし高発色

・ふわふわで軽いつけ心地

・塗り方次第でどんな時にも使える

 

CHANEL様はどんな時もわたしを裏切らない。

あとはこれからもっと色展開が増えたらいいなって思います。

次はグロスが気になる木。

 

シャネル CHANEL ルージュアリュールインク #148 Libere 6ml [651485]

価格:4,530円
(2018/1/14 18:01時点)
感想(0件)

それでは今年も、どうぞよろしくお願いします。