来世はすっぴん美人にしてください

今世は笑ってごまかす地方貧乏OLちゃん。美人になりた~い。コスメと美容と時々映画。

乾燥しないオイルティント。ロレアルパリ ユイルカレス

少し放置してる間に、もうだいぶ本格的に寒くなってきたね〜。

朝夜はガチな冬装備でもオッケーなレベルになってきた。

スキンケアやお化粧も、完全に乾燥対策に移行してます。

 

乾燥でカサつくといえば、リップメイク!

で!

私がこの冬に使いたいあいてむ〜〜。こちら。

 

ロレアルパリ ユイルカレス 811ピーチ

f:id:runrun6814:20171114184117j:image

オイル配合のリップティントです。

 

グロスのような透け感があるのに、ほんのりカラーステイ。オイル配合だからつやっと潤う!でもテクスチャはサラサラしてる……。

意味がわからない。不思議すぎる。

でも探してましたこういうの!!!!

 

基本的に流行りには後から追いついて行くスタイルなので、これが流行ってた時は買ってませんでした。

今更ながら購入したけど、これはほんとに早く買えばよかったって。

田舎ゆえ近くに販売店がないのが悪いんよ。

 

アプリケーターが、変わった形してます。

f:id:runrun6814:20171114184129j:image

これがまた唇にフィットして、塗りやすい。私は唇が厚めだけど、薄い人でもこの形ならやり易そうだなと思いました。

 

f:id:runrun6814:20171114184147j:image

お色はこんな感じ。

このー!!透け感ーーー!!!透け感大好きーー!!!

少しコーラル寄りの、女子力高そうなピンク色です。まさしくピーチ。

 

唇に乗せると、元の色を透かしつつうっすらピンクにしてくれます。 

f:id:runrun6814:20171114184207j:image

この、グロスでしか出せないと思っていたシアーな色付き!ほんと好き……

 

私は元の唇の色の主張が激しいので、寒い日とかは色付きの口紅のあとに塗ってます。

縦ジワを消してくれて、オイルのおかげでかさつかないです。

あとテクスチャがサラサラしてる。

 

ティントってことでほんのりカラーステイしてくれるので、食事してティッシュで拭いてもほんの少し色が残ってくれるのがとくにありがたい。

ティントにありがちな、お直しするたびに発色がどんどん良くなっていく、みたいなことにならないので、私はすごく好きです。

 

 

ただ匂いだけはあんまり好きになれないかも。他の色だと匂いも違うのかな?

実際嗅いでみたいけど、近くに売ってないのでね!泣きそう。

でもこれに限ってはそれでも使い続けると思う。

 

 

私本当に、ティントが大好きで……。

でもティントって、やっぱりパキッとした高発色なものが多いし、何より乾燥がめちゃめちゃ気になります。

特に冬!

これからの時期はただでさえカサカサするのに、いくら色が落ちなくてもガッサガサの唇だったら意味なしだと思う〜。

 

これは乾燥しないし、単品でもグロスとしても使えるので、今の時期すごく助かってます。

会社用としても使ってるけど、ピーチは色も控えめでオフィスでもすごくいいと思う。エアコンひどいけど、唇はかさかさしてないので。

ロレアル パリ ユイルカレス 811 ピーチ 8ml【楽天24】

価格:1,836円
(2017/11/15 22:09時点)
感想(0件)

 

これは、なくなったら次も買う予定。ピンクとレッドも気になる~。