来世はすっぴん美人にしてください

今世は笑ってごまかす地方貧乏OLちゃん。美人になりた~い。コスメと美容と時々映画。

【FANCL】まつエクもOKのマイルドクレンジングオイル、その洗い上がりやいかに。

寒波で凍え死にそうなのに春コスメがガンガン出てるのすごいギャップ。

 

 

それはいいとして、クレンジングと洗顔はめちゃくちゃ大事!ってのを色んなとこで聞くので、色々探した結果。

やっぱりこれに戻ってきてしまうー。

 

ファンケル マイルドクレンジングオイル

f:id:runrun6814:20180114182421j:image

 はずれない。

@コスメとかでも高評価ですね。

わたしの基準はいつも@コスメかよって。口コミに踊らされる。

 

でもやっぱりみんながいいっていうやつは大体いいよね。

 

流行ってるからという理由でハリーポッターに手を出さなかった友達に、無理やり見させたら私なんかよりよっぽどどハマりしてたもの。(「世間が面白いって言ってて売れたやつはやっぱり面白かったごめんスネイプ先生まじすき」などと)

 

 

昔は安いオイルクレンジング使ってガサガサー!バシャー!みたいな洗い方をしてたけど、良くないのはまぁわかってた。顔めちゃくちゃ突っ張るし。パリパリするし。

 

それからジェルクレンジングとかクリームとか使ったけど、ズボラなんで時間かけてゆっくりじっくりクレンジング……みたいなのがどうしても面倒臭くて。

 

あと今まつエクしてるんですけど、まつエクめっちゃ楽ちんな反面クレンジングを選ぶのがシンドイ。

オイルフリーでなおかつちゃんとメイク落ちてくるのってなると、オイルクレンジングはまず無理と思ってたんですけど。

 

ファンケルのはオイルクレンジングなのにまつエクおっけい。

あとつっぱらないし、なんならつるつるになるので大体これを使っています。

ウォータープルーフのアイライナーもつるーん落ちてくれる。↓

f:id:runrun6814:20180115123455j:image

絵心の無さには触れないで。 

f:id:runrun6814:20180115123505j:image

これをこうして

f:id:runrun6814:20180115123519j:image

こうーーーー!

時間は多少かかれどちょう落ちる。

しかもするんするん落ちるから、ガシガシこすらなくていいので肌も傷めない。

 

毛穴のざらつきもなくなってつるつるになるので、この後の化粧水の入りがなんかいい気もする。

もうやみつき。

 

 

いやわかってるの。

アイメイクリムーバーで目元とかを先に落としてからクレンジングした方がいいのわかってるの。

 

でも面倒くさくない。

 

朝からエステとかネイルとか美容院とかはしごして、ジムで汗流して、今日は美容dayだったな♪みたいな日だったら、たぶんアイメイクリムーバーで目元落としてスチーム浴びながらクリームクレンジングでゆっくりじっくりくるくるとメイクを落として半身浴してハーブティーとか飲んで映画見ながら早めに寝たりとか、すると思うよ。

 

いや……無理……毎日は無理。

 

そんなズボラ同志にはすんごくすんごくおすすめしたいです。

これ使ってる人がズボラっていうわけではない。決してないですから。

 

使ってみた感想

・ウォータープルーフも落ちてくれる

・洗い上がりがつっぱらない

・オイルなのにまつエクOKなのうれしい

 

 

私は最初旅行用にトライアルボトル使いました。

小さいサイズは持ち運びにも便利なのでたまに買います。

ワンコイン。びっくり安い。

 

今日アイライン引くの忘れて出勤してしまって、焦った結果ぺんてるの筆ペンで描いたアイラインも、ファンケルさんでしっかり落ちましたとさ。そういう時でもこれで大丈夫だよ。っょぃ。(一生に一度あるかないかの経験)