来世はすっぴん美人にしてください

今世は笑ってごまかす地方貧乏OLちゃん。美人になりた~い。コスメと美容と時々映画。

涙袋は作れるっ!ヒアルロン酸なしできらきら涙袋の作り方

こんにちは。私、涙袋めちゃらぶOL。

涙袋って、すごく色気あるよね。

その袋から、一体どんなフェロモン出してきてるの??ってくらい、涙袋って色っぽくないですか。

女の子だと、お化粧してラメがちらちらしてる涙袋、すんごく見ちゃう。

私の涙袋はしっかり笑わないと出てこないんですけどね。奥手~

 

芸能人とかの、涙袋がある画像・ない画像、みたいなの、少し前にツイッターとかでよく流れてた気がする。

結構印象変わりますよね。すごいよね。

生まれた時から涙袋装備してきた人は心底羨ましいです。

私の様な涙袋を持たざる者は来世に期待しつつ、涙袋作るしかないですね。

 

涙袋、くっきんぐ!

 

私の好みは、ヒアルロン酸入れたみたいなつやつやでぷっくりした涙袋なんですけど、あの濡れツヤ感を出すのってやっぱりラメとかパールとかに頼るしかないと思う。

あんまり不自然にならないような、自然な涙袋を作りたい。

 

 

必要あいてむ

f:id:runrun6814:20171003215652j:image

使用感すごくてごめんね。

シャドウと、アイブロウと、左上のきらきらあいてむを用意します。

アイシャドウは、白っぽい色が入っていればなんでもいいです。ピンク系・ベージュ系だと馴染みがいいと思う。

同系統でシャドウの色をまとめると、統一感があってより自然な涙袋を生成できるよ。

アイブロウは濃ければ薄く塗ればいいし、薄ければ重ねて塗ればいいかな。

リキッドよりはパウダーアイブロウが自然でおすすめ。

そして左上のきらきらあいてむは、ラメマスカラです。

ラメがザクザクしてるならシャドウとかでもいい~~。

 

では涙袋錬成しまっす。

 

 

会社用控えめふっくら涙袋

まず、会社用のナチュラルメイクで!

オフィスだとあんまりキラッキラしたメイクはしないイメージなので、涙袋もラメ控えめに。

私は朝弱いので仕事の日はシャドーも単色とか全然あります。でも涙袋は描く。

 

目頭薄めの、目尻にかけてふっくら大きくなる涙袋を作ります。

 

単色のアイシャドー使うなら、下瞼にも塗っちゃってください。

出来れば、上瞼の色より明るめになるように。

f:id:runrun6814:20171003224735j:image

こういう形を作るイメージで、白系のシャドーをのせます。

画質がクソでごめんなさい。私もびっくりしてます。

つづけます。

f:id:runrun6814:20171003215657j:image

次は赤ラインに、アイブローを薄めに引いていく!

目頭側には描かずに、黒目の始まりくらいから、幅狭めに線を描き始めます。

不自然にならない程度に、少しずーつ目尻側が濃くなっていくように引いてこ!ぐりぐりっと!

f:id:runrun6814:20171003215903j:image

こんな感じで完成っ

クマっぽくなるなら、白いパール系のシャドーを涙袋部分に塗ります

私クマが結構濃いめなんですけど、ここに線引いとけば、これ涙袋ですよ感が出る!

 

アイラインの延長線上に、涙袋の目尻に引いた影が来ると、自然に出来上がるよ!

f:id:runrun6814:20171003224948j:image

こういうイメージ。線ガタガタじゃん。

 

 

お出かけ用ぷっくりきらきら涙袋

はい一番楽しい涙袋作りきました。

ナチュラルメイクの流行廃らないね。濃いメイクなら、わりとガッツリ濃い涙袋のライン引けるし、真っ白いシャドー塗ったりできるけど、ナチュラルメイクじゃなかなかね。

 

てなわけで、あんまり濃いメイクじゃなくて、ナチュラルメイク(風)で、濡れ感のある涙袋を作ります。

泣いた後みたいな、うるうる目にしたい。色っぽい。

 

まずぎゅっと目を細めて出てくる涙袋に、白系のシャドーを薄く塗ります

f:id:runrun6814:20171003214148j:image

こんくらい広めにとっちゃう。

この時ザクザクラメは使わずに、細かいラメとか、パール系にするとよいです。

 

次に赤いラインに、アイブローを引きます。

f:id:runrun6814:20171003214157j:image

ぽいんとは、黒目の下あたりを一番濃い目に引く事!

もうひとつ、目頭側は、幅広くとる事!

アイラインの目頭側の直線上に、涙袋のはじまりがくる!

f:id:runrun6814:20171003225118j:image

分かり辛い!!!!?!

そうすると涙袋が大きくなって、縦長の丸い目になります。

 

最後にいちばん大事なやつだよ。

大きめのラメがついたマスカラやシャドーを使います。

f:id:runrun6814:20171003214850j:image

私はこれ。

シルバーラメがいっぱい入ってるラメマスカラでっす。

 

これを、青い部分だけに!

f:id:runrun6814:20171003214218j:image

ちょこんと!

目頭側の、いちばんふっくらするところに乗せます! 

完成っ!

f:id:runrun6814:20171003214458j:image

このラメが、泣いてるみたいな、うるうるぷっくり涙袋にしてくれて、キラキラしてめちゃくちゃいい感じ!!!!!

 

私が色々試して、今のところいちばんうるうるキラキラに出来るのはキャンメイクトゥインクルリトルティアーズっていうラメマスカラですが、ラメが大きめならなんでもかわいいと思います。

キャンメイク トゥインクルリトルティアーズ 01 ブリリアントシルバードロップ【楽天24】[CANMAKE(キャンメイク) マスカラ]【BOX】

価格:648円
(2017/10/3 22:54時点)
感想(7件)

きらきらしてかわいいよ。

アフター5でおでかけとかご飯とか行くのに仕込むといい感じです。

ラメのアイシャドウよりキラキラの濡れ感が出るのでおすすめ。

あんまりいっぱい塗るとカピカピになってぽろぽろ剥げてくるから注意です。控えめに乗せてねっ。

他にいいあいてむあったら切実に知りたいです。

 

私は面長なので、涙袋つくると顔の余白が減って、なんとなく面長まで目立たない気がします。ありがたい。

 

涙袋つやつやしてる人、だいすき。みんなも涙袋錬成しよっ。