来世はすっぴん美人にしてください

今世は笑ってごまかす地方貧乏OLちゃん。美人になりた~い。コスメと美容と時々映画。

ツヤ肌を求めて〜ファンデお試し週間〜

こんちは。ツヤ肌命のOLだよ〜〜。

 

今の普段使いファンデはルナソルの下地とリキッドで、これ私的最強ツヤ肌になれると思ってるんですけど。

試供品が何個かあったので使い切ろうと思ってファンデ試供品週間しました〜〜。

 

お試しの感想。

 

f:id:runrun6814:20170930214730j:image

よく見たらほこり被ってるの見ない振りして欲しいです。 

 

シャネル レ ベージュ タン ベル ミン

名前一生覚えられない気がする。

匂いが最強、テクスチャが固め。でも意外と伸びがよくって、ツヤ感もいい。ちょっと白かった。

シャネルのCCも合わせて使ったときは伸びないし塗る時からヨレるから微妙だったけど、いつものルナソルの下地にしたら結構良かった。さすがシャネル。顔面がシャネルと思うとテンションが上がります。

 

アルビオン スマートスキン ベリーレア

リキッドじゃないのにリキッドみたいなツヤ感。これは感動しました!こんなのはじめて〜〜

手も汚れないで朝ぱぱっと塗りやすくて、お直しがとても楽。

時間経つと目尻とかに入り込んだ感じしました。普通のパウダーよりやっぱりヨレる。

 

アルビオン スウィート モイスチュア シフォン

ベリーレアより軽めのパウダー。

薄付きでいいけど、少し乾燥しやすかった。

普通のパウダー……?って感じがします。たぶんに冬は買わない。

 

ディオールスキン フォーエヴァー フルイド

テクスチャは少し固め、でも伸びはよし。これもいい匂い。

塗った感じはセミマット肌。ツヤもあるけど、結構ちゃんとカバーしてくれる。わりと、お化粧してる感もあります。

1日仕事してたけど、化粧直しいらなかった!なんで?!?!!!

下地に試供品のアルビオン使ったから??!それがいいのか???

気温下がってて事務所のエアコンつけたり切ったりしたから??!!!

もう少し様子見するけど今の所すごく良かった。

 

アルビオン ストロビングクリエイター 下地

これ、めっちゃよかった!

ストロボ効果で塗った瞬間から結構しっかり明るくなる。

テクスチャは若干固めだけど、肌に乗せるとよく伸びる。

乾燥もしない。

ルナソル程のツヤツヤ感はないけど、毛穴落ちもなくてしっとりするしカバーもしてくれるし、なんか……すごかった。

買う候補上位けってい。

 

 

アルビオンのストロビングクリエイターと、ディオールファンデが気になる感じでしたっ。

ディオールのファンデが、ルナソルナチュラルツヤ肌とまた違って、しっかりお化粧してる感があって、わりと好きなお肌でした。

まだこれだけ使い切ってないけど、使ってみて悪いとこなさそうなら欲しいかも。

ズボラにはベリーレアも捨てがたい!

 

この間めちゃくちゃ美人のクリニーク信者友達が、クリニークの新しいファンデ良いよ〜〜ってツヤツヤ肌見せながらニコニコしてたので、それも気になってる……。欲しい……。あと相変わらずめちゃくちゃ美人だった。

いきなり買うのが怖いので、クリニーク行く機会があったら聞いてみます。

 

ツヤ肌ファンデと下地探しの旅は終わらないのであった。