来世はすっぴん美人にしてください

今世は笑ってごまかす地方貧乏OLちゃん。美人になりた~い。コスメと美容と時々映画。

ポール&ジョーの優秀下地で、うるおい透明肌は作れる!

最近、顔がくすむのがめちゃくちゃ気になる。

ビタミン足りないのかな。

 

というわけで、@コスメとかでも評価が高い下地を買いました。

いつも通り店舗は近くにないのでポチらせていただきます。

 

 

ポール&ジョー

ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー

f:id:runrun6814:20171125215130j:image

01番です。

¥4,000 (税抜)

SPF18 PA+

 

すごくこまかいパールがキラキラしてる、ラベンダーカラーの下地!

f:id:runrun6814:20171125215325j:image

お肌に乗せるとパール感は目立たなくて、光の反射で肌の色むらを飛ばしてくれる感じ。

内側から発光しているようなツヤ感が出ます。

f:id:runrun6814:20171125221745j:image

これはツヤツヤキラキラの最高峰ですね。

パールが反射しておる〜〜

それからいい匂いがします。フローラル系の、ふわふわ女子みたいな。笑

 

ラベンダー色なので、黄ぐすみが補正されて透明感のある肌になっているの、わかるかなーー?!

 

カバー力はないけど、すっぴんがめっちゃ綺麗な肌になったみたいになるよ。

とってもつややか。

f:id:runrun6814:20171129192044j:plain

私はくすみで顔色が悪く見えるタイプだと思ってるので、黄色くくすむ感じの人には相性がいいんじゃないでしょうか。

イエローベースの方とかも。

透明感のあるツヤツヤな白い肌、って感じになる。

 

下地をこれに変えた日に、職場で顔色いいねって言われました。

今までどんだけくすんでたん。

 

 

 

最近は、この下地に無印のブルーのコントロールカラーベースを混ぜるのにはまってます。

f:id:runrun6814:20171125222131j:image

顔色が酷くてラトゥーエクラだけじゃ飛ばしきれねぇ〜って時でも、ブルー混ぜると補正効果がうなぎのぼり。

下地だけでめちゃくちゃ白くて透明感がある肌ができる!

 

ただこれ混ぜたときは少しヨレる気がする〜〜。割合が悪いのかな?

 

 

使ってみた感想

・くすみがなくなる

・透明感が出てツヤツヤ肌になる

・乾燥しない

 

職場はもう暖房ガンガンだけど、かさつくかんじは今のところないです。

 

夏場は他の下地にすると思うけど、秋冬は顔色も明るく見えるし使ってく予定です。

とりあえず今回の下地優秀すぎて、カラーコントロール系のとりこになりそう。

 

【ゆうパケット】PAUL & JOE ポール&ジョーラトゥー エクラ ファンデーション プライマー #01 30ml

価格:4,104円
(2017/11/29 19:13時点)
感想(10件)

 

こうなるともうちょい白めのファンデ欲しくなってきた。

ほんとに物欲が止まらないです。でもハッピーになれるし、いいよね❤︎