来世はすっぴん美人にしてください

今世は笑ってごまかす地方貧乏OLちゃん。美人になりた~い。コスメと美容と時々映画。

目元だけでも色味が欲しい。マスクの日のピンクメイク

こんちゃ!!唇が謎にかぶれて、絶賛くちびるオバケのびんぼーOLです。

すごい、唇だけは、アンジーみたいになってる。

しかしいくらアンジーとはいえすっぴんくちびるはつらいので、マスク出勤です。生理前と重なってメンタルがどん底です。

 

これを機に、ついでだしマスクでも崩れないメイクを研究してゆきます。ただでは転ばんよ!!!悔しいから!!!

そんなことをしつつ、目元しか出てないものですから、せめて見える場所だけでも顔色の良いハッピーな感じにしたい。

 

というわけで、本日のめいくを。

名付けて、目元をキラキラハッピーに★プチプラでもお上品おぴんくメイク

ネーミングセンスなし。

 

まずはあいてむ。

f:id:runrun6814:20171014210503j:image

いつものキャンメイク様です。

左がジュエルスターアイズ 12番

右がパーフェクトスタイリストアイズ 05番

お前はキャンメイクしか持ってないのか?ってレベルのキャンメイク頻度です。だいたいあってます。

だってかわいいですよね。お値段もめちゃくちゃかわいいですよね。プチプラだいすち。

 

まずジュエルスターアイズですが、これめっちゃ発色がやばいです。めちゃかわいい。

ぱっと見だいぶピンクだけど、まぶたに乗せるとピンクラメだけつく感じ。

f:id:runrun6814:20171014210303j:image

手だとこれくらい。キラキラ厨にはたまらない輝きです。

f:id:runrun6814:20171014205538j:image

 まずこれを指で、アイホール全体に。

下まぶたにも塗りまーす。

f:id:runrun6814:20171014210717j:image

今日は一段とクマがやばいです。

ヨレると思ってコンシーラーを省いたからです。

問題ない、次行って見よう。

 

 f:id:runrun6814:20171014214127j:image

パーフェクトスタイリストアイズの、左下のピンクを使います。

これを二重幅に。

f:id:runrun6814:20171014210918j:image

すでにかわいすぎますね。

光の加減と私の技量のなさでなんか若干くらい気がしますが、薄づきのピンクです。

 

最後は右下の締め色、濃いブラウン。

これをブラシに取って、アイライナーがわりに目の際に引いていきます。

f:id:runrun6814:20171014211212j:image

私は俄然タレ目が好きなのでオーバーラインぎみに。下まぶたの際にも少しだけ引きます。

f:id:runrun6814:20171014211356j:image

あとはぼかしてビューラーして、マスカラしたら完成です。

 

あれっなんか、これ、写真で見るとめちゃくちゃクマやばいね?! 

実際はここまで、ひどくは、ない、と思いたい。

 

さらに悪あがきで涙袋にだいすきなキラキラをちょこっと。

これもキャンメイク使ってます。トゥインクルリトルティアーズにはとってもお世話になってます。

runruntanoc.hatenablog.com

これで使ってるよ。 

 

 

マスクしてるとリップメイク見えないぶん、色味がどうしても少なくて、ブラウンメイクだと暗めの顔になりがちかなと。

目元がピンクだと少しは明るい印象になれるはず。

あとはチークを目の下に乗せるとかですかね。

ブラウンシャドウの時は、いつだか流行った酔っ払いメイクみたいにチークを目の下に入れてます。これでどうや!!

 

マスクはメイクキープしやすいものをドラックストアで買いました。

三次元 メイクが落ちにくいマスク(3枚入)【三次元マスク】[マスク 風邪 ウィルス 予防 花粉対策 日本製]

価格:315円
(2017/10/14 21:54時点)
感想(13件)

こんな感じの。口元が浮いていい感じです。マスクの中はサウナ状態ですが。

 

もう少しマスク生活続きそうなので、いかにメイク崩れしないかを研究してゆく予定。

でもやっぱりくちびるオバケは早いとこ脱したいですね。お昼ご飯の時マスク外すのがつらいので!あとゴミみたいな画質と色味の写真をなんとかします。

テンション上げるためにお気に入り映画を見ながら半身浴して寝るぞ~~。はやく治れ~~。